おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

ツーリングに行きました!

こんにちは。ツーリングに行ったというご報告くらいの記事です。

明日(8/19バイクの日!)が休みで出かけるのでその前にパパッと。

千葉

8/3。前夜からツーリングに行こうと思ってました。

給油しようとちょっとバイク押して、一旦スタンドを立てたらかかりが甘くて、倒れました。

左です。直近でマフラー交換してたので、右に倒してたらガチ鬱になってましたが、左だったので。

o-treetree.hatenablog.com

クラッチレバーが曲がりました。握る側じゃなくて開く側に。

バイスプライヤーで掴んで、ドライバーを支点にしたりしてグニッとやったら戻ったのでその後は普通に乗っています。↑写真は直した後です。ちょっと変に曲がってますね。

とはいえ主に精神面のコンディションが良くなかったので寝ることにしました。

ガチ寝しました。

でも昼くらいにやはりツーリング欲が出てきて、行くことにしました。

東京湾フェリー!!!

原付は運転手込み片道3550円です!

固定!

上陸!

日が出てるうちに山に行く算段です。詳細は↑に載せたマップを見てください

養老渓谷観光センター「山の駅 養老渓谷 喜楽里」

で、今回は小湊鉄道駅メモ路線制覇をたくらんでいます。

上総中野駅

で、ひたすら山をくだる。

市原2りんかんで状態確認。ヨシ!

腹減ったのでマックに行きました

おいしい。

アイテムの力を借りつつ駅メモ小湊鉄道をコンプリート

あとは湾岸道路をかっ飛ばして帰ります

帰りました。給油なし1タンクで回ってくることができました。おしまい。

大洗

3日に行こうとしていた大洗、リベンジです。これは深夜スタート。

日本橋

R6を北進。

柏あたりで、後方からジャリジャリって音がして、下手に車線変更しても危ないので大人しくしていたら、リアバンパーが壊れて地面に擦ってるクルマが爆走してきました。なんか追いかけてるクルマもいるし、こえ〜〜〜〜〜ってなりました。

また少ししたら、そこそこゴキゲンなマフラーをつけてるけど二人乗りだからか運転は丁寧(に加速して車列を縫っていく)なバイクがいました。上手いので、自分も多少ゴキゲンなマフラーの仲間としてついて行ってました。

牛久のコンビニで休憩しました。さっきのゴキゲン二人乗りもいました。

その後は、ちょっと霧雨にあたったりはしつつも北上。バイパスは楽しかったです。

快活クラブ水戸笠原店。無人チェックイン。とりあえず寝ました。

翌朝、出発!

途中で出光で給油しました。マフラー買った時にウェビックカード作ってて、それの割引でまあまあ高くはないかな?って値段でした。

ガルパンおじさん参上!

お守りステッカー買いました。

ごはんはこちら

goo.gl

前にぶらっときたときは売り切れ閉店していたので今回は早めに。

40分くらい炎天下で待ってました。持っててよかったガルパン大洗キャップ

前払いです。お金を用意しておきましょう

二色しらす丼。うまい。

うまい。

退散。マリンタワーに行きます。

展望台から海を望む

次。お隣のシーサイドステーションに行きます。

7000円くらい使った。

戦利品。

ステッカーも買って帰ってから貼りました

後は〜〜、

味の店たかはし さんのみつだんご めちゃうま

そんな感じですかね。

帰りに食べたアイス

おしまい。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら