おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(日記)派遣とプリクラとヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝

昨日はイベントが濃すぎたのでブログを書きました。 派遣 4連勤現場の最終日でした。休日ダイヤだというのを忘れていて遅刻するかと思ったけどそもそも早く着く電車に合わせて出発していたので間に合った。それ以外は特になし。タイトルに語呂をつけるための…

ここ数日の振り返り日記

またブログ書いてないなぁと思ったので、ここ数日のことをぼちぼち書きます 14日(土) もともとは、この日から帰省して、高校の母校の文化祭にお邪魔しようかと思っていた……が、お金かかるだとか面倒だとか諸々でやめてしまった。 実家は関東なので、スカイ…

昨日と今日と明日

最近書いてなかったので、なんか書いとけ精神でちょろっと記録。 昨日 派遣。野外で軽い設営。 朝、暑くて早くに目が覚めてしまったので、15kmほどチャリを漕いで行った。メンバーの中で僕だけが作業開始前から汗をかいていた…… 日差しが強くてかなり大変だ…

AutomateでHTTPリクエスト

Automateのブロック,HTTP requestで,その名の通りHTTPリクエストを送信する方法をまとめます。HTTPリクエストの詳細については省きます。僕もちゃんと理解しているわけではないので。 ブロック概要 引数 出力変数 動作(Foursquare APIを用いて) まとめ ブ…

URLエンコード・デコード[Automate]

Android向け自動化アプリ"Automate"の関数で,後々使えると思ったものがあったのでメモっておきます。 主な使用目的としてはDictionary型のデータをapplication/x-www-form-urlencodedの形にエンコードする関数(とデコードする関数)です。これを使えばHTTP…

一昨日と昨日と今日

一昨日 派遣バイトに行きました。 電飾取り付け長期バイトのうちの1日。 ペンチ持ってきてな。って連絡されてたけど,現場行ったら電飾取り付けの下準備の杭打ちをやらされた。虚無。 杭打ち用のハンマーというものがあるそうで, シンセイ 打込みハンマー 6…

swarm API 備忘録(実用例)

swarm API (Foursquare API) を利用して, 周辺のスポットを検索 チェックイン チェックインをシェア ができたので,その概要について書きます。 とりあえずAPIを使えるようにするのを昨日やりましたが o-treetree.hatenablog.com 今回はその発展形です。相…

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら