おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

一昨日と昨日と今日

一昨日

派遣バイトに行きました。

電飾取り付け長期バイトのうちの1日。

ペンチ持ってきてな。って連絡されてたけど,現場行ったら電飾取り付けの下準備の杭打ちをやらされた。虚無。

杭打ち用のハンマーというものがあるそうで,

シンセイ 打込みハンマー 6.8kg φ68x600 SH-600

シンセイ 打込みハンマー 6.8kg φ68x600 SH-600

これ,片方が閉じた重い管に取っ手がついた感じで,丸い木の杭に被せて,上下にスライドさせることで叩いて土に埋め込んでいく。キツい

ハンマーで叩くよりは簡単だけど,持ち上げるのに背筋とか腕が痛くなる。僕はパワー系じゃないのに………

午前中は2人で,無言でひたすら杭を打っていた。午後からは2人パワー系の増援が来たので賑やかになって「これは無理でしょ」「(埋まって)いってる?」「いってはいる」などと言いながら杭を打っていた。指示出しのクライアントが雰囲気ゆるい人だったのがまあ救いではある。

また来週あたりに同じ現場に行くけど,その時は電飾作業がいいなぁ


終わった後,スパ銭に行きました。

最近マイブームの水風呂と大浴槽の往復をしたり,めっちゃ圧が高くて痛いジャグジーに入ったりとかしました。

風呂の後食事処でレモンサワーを飲んだら眠くなって爆睡してしまいました。

西鉄は終電が早いので,オワタ,ネカフェ行くか,と思ったけど終バスに乗って家の近くまで行けた。

昨日

前日の肉体労働が祟って,スパ銭の効果も虚しく筋肉痛で起きました。

この日は放置ゲーで時間を潰して終わった。それ以外の記憶がない。

今日

近々引っ越すので荷物をまとめようと思って,ホムセンに行って段ボールとかを買いました。段ボール箱10枚束を抱えて電車に乗る羽目になった。折りたたみのキャリーカートを持って来れば良かったのに,そこまで考えが至らなかった。

でも,なんかいい感じのグローブと,いい感じのウィンブレ的なものを買ったのでゴキゲンになった。

あと,チーズ月見バーガーを食べました。これ,エッグチーズバーガーといかに差別化するかが問題な気がするな。ベーコンとオーロラソースが探すに値するかという価値観の問題ですね。

黄金の月見バーガーは去年食べたけど,バンズふわふわで確かに美味しかった。

おしまい。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留年大学生へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら