おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mstdn.jpのアプリケーションのユーザー認証

メモ。 アプリの登録 アプリケーションの認証 アクセストークンの取得 API利用 アプリの登録 client_name -> アプリ名 scopes -> アプリの権限。複数あるとき空白区切りでいいらしい curl -X POST \ https://mstdn.jp/api/v1/apps \ -F 'client_name=ohaToot…

AndroidアプリでHTTP通信(POST)

こんにちは。前にcurlでhttpリクエストが出来たので、今ハマっているアンドロイドアプリでも出来ないかと思い、いろいろ調べて実装してみました。 内容は、マストドン(mstdn.jp - mstdn.jp)への定型文のトゥートです。 下準備 APIを叩くときに必要なアクセス…

投汁そば(とうじそば)を食べました

現在旅行中です 旅行のことはさておき(?)1日目の夕飯で「投汁そば」を食べました。 お店は松本駅すぐの みよ田 松本店 です 注文したのは投汁そばセット(スペシャル)¥2200(税込)です グルメな人間ではないので雑な感想ですが書いていきます 最初に出て…

【後ろの方ネタバレあり】シン・エヴァンゲリオン劇場版

どうせネタバレ考察はガチ勢がすぐにも出すでしょうし、自分も内容を飲み込めてないので特には書きません ネタバレ無し ネタバレあり 上映後すぐ 2ちゃんネタバレスレとか見たりしたあと ネタバレ無し 7時の回でした チケット発券して、パンフを買いました。…

神奈川横断サイクリング〜湘南軌道跡めぐり〜

久しぶりに調子が良い休日だったし気温もいい感じだったので以前から計画していたサイクリングを決行しました 目的地は秦野〜二宮の湘南軌道跡です ja.wikipedia.org タイトルに『神奈川横断』と書いたけど改めて見ると言うほど横断してなかった 湘南軌道に…

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら