おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京湾フェリーに乗りに行く、他

こんにちは。今日(1/26)はサイクリングに行きました。目的地は久里浜港。前から「東京湾フェリー」が気になっていて、いつかチャリと一緒に千葉に渡りたいなと思っていたので、とりあえず下見に。という気持ちで出発。後は、先日ツールボトルを買ってサド…

『ゲーミング』gifアイコンをつくる

mstdn.jpで使ってるアイコンを『ゲーミング』化しました。画像が虹色に光るアレです。 mstdn.jp 埋め込みじゃGIFは動かないみたい。日が過ぎればゲーミングに飽きて普通の画像になってるかも。 ここではブログのアイコンをゲーミング化してみます。環境はmac…

ダーツ日記

フリーター僕、今日はバイトが休みなので散髪をして、快活でダーツやりました。 レーティング微増 そろそろ限界な気がしてますが微増で嬉しい 701 ぼちぼちな感じでスタートしましたが途中ゾーンに入ってスタッツ97.50を叩き出しスタッツ平均が大幅に伸びま…

キャリパーブレーキの自転車にVブレーキ用のフロントキャリアを取り付ける

こんにちは。タイトルの通り、キャリパーブレーキの自転車にVブレーキ台座を使うフロントキャリアを(無理やり)取り付けました。 前に(自転車にフロントキャリア取り付け - おはやし日記)フロントキャリアを取り付けましたが、スペーサーを入れないとフロ…

献血しました

こんにちは。タイトルの通りです。 400ml全血献血しました。 前回、飲み食い少なくて成分献血決行してしまったら具合悪くなった*1のを反省し、麦茶ペットボトル一本をガブ飲みし、ざる蕎麦大盛りミニカツ丼セットを食って臨みました。 献血前の問診で、前回…

初詣、その他。

初詣に行きました。本当は2日に行こうと思っていたのですが2日は布団の引力圏から脱出できなかったので。 富岡八幡宮 そこそこ近くにあるけど行ったことなかった。鎌倉の鶴岡八幡宮の鬼門に位置する守護神社です。なかなか立派な神社ですね。 御朱印を頂きま…

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら