おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

献血しました

こんにちは。タイトルの通りです。

400ml全血献血しました。

前回、飲み食い少なくて成分献血決行してしまったら具合悪くなった*1のを反省し、麦茶ペットボトル一本をガブ飲みし、ざる蕎麦大盛りミニカツ丼セットを食って臨みました。

献血前の問診で、前回具合悪くなったなら成分献血は複雑なことしてる*2から400ml全血で抜くだけにしてみては?今足りてないし。と言われたので、じゃあそれでお願いします、と。

成分献血ばっかりやってたので時間かかるかなと思ってて暇つぶしにとスマホを出していたのだが、しばらくしたら「あと半分です」って言われてもう?ってなった。あっけなく終わってびっくりした。

自分は、次の献血できるのは成分が3月上旬、全血は4月上旬だそうです。

献血は不要不急の外出では無いそうなので、行ける人は行ってみては?

おしまい。

*1:具体的に言うと残りギリギリで脳貧血を起こした。2回連続でやらかすと献血お断りになりますよと警告をいただいた

*2:血を抜いて血漿や血小板だけ分離して残りを体内に戻す

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら