おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

初詣、その他。

初詣に行きました。本当は2日に行こうと思っていたのですが2日は布団の引力圏から脱出できなかったので。

富岡八幡宮

f:id:o-treetree:20210105210307j:plain

そこそこ近くにあるけど行ったことなかった。鎌倉の鶴岡八幡宮の鬼門に位置する守護神社です。なかなか立派な神社ですね。

御朱印を頂きました。

弘明寺

横浜最古の寺らしいですね。

御朱印とお守りを頂きました。

初詣完了。

観音最中

tabelog.com

地下鉄弘明寺駅の近くの和菓子屋。「観音最中」の看板が前から気になっていたので買いました。

〇〇最中ってどこにでもあって模様つきの普通の最中ですよね。まあどれも美味しい。

油そば中屋

tabelog.com

神奈川って油そばあんまりないらしい。知らんけど。

ちょうど腹減ってたので入りました。油そばって腹減ってないと食べないから、毎回大盛りにしちゃう

f:id:o-treetree:20210105213659j:plain

ここのは汁感がちょびっと多めでしたね。なんか乗ってたカリカリのやつが歯に挟まった。普通に美味しかった。

ダーツ

今日は調子が良く、レートが約0.5上がりました

f:id:o-treetree:20210105214545j:plain

いい加減家にダーツボード置きたい。

おわり

無事初詣ができたので良かった。富岡八幡宮で引いたおみくじは吉でした。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら