おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

(日記)派遣とプリクラとヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝

昨日はイベントが濃すぎたのでブログを書きました。

派遣

4連勤現場の最終日でした。休日ダイヤだというのを忘れていて遅刻するかと思ったけどそもそも早く着く電車に合わせて出発していたので間に合った。それ以外は特になし。タイトルに語呂をつけるためのオマケ

プリクラお姉さん事件

はい。これです。

あまりの混乱に、普段禁忌としている『読点連続で「……」の代わりにする』をやってしまっているし、「フィギュア」を「フィギア」と入力ミスしていますね

博多バスターミナルナムコにて。twitterで検索すると同様の案件が出てきます。

びっくりしたけどまあそんな悪い感じはしなかったです。それにしてもなぜ派遣終わりで無精髭状態の僕に声を掛けたのか。

こんなに女性と近づいたのは(電車とか以外で)何ヶ月ぶりかも分からんくらいだった。コミュ障なので脳味噌振り絞って会話をしていた。

最後にプリクラを撮ったのは多分中学のうちだったんですけど,最近のプリクラは撮影中に見える画面内で自動的に盛ってくれるんですね。昔のプリクラの仕様を覚えてるわけじゃないですけど。

お互い名乗りもせんかったし、今回特に変なことは無かった(この事件自体相当変だが)けど、良い子は知らない人に付いていかないようにしましょう。

ちなみに印刷したやつは全てお姉さんがお待ち帰りした(金出してるのお姉さんだし僕が貰っても困るからいいけど)。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝

ようやく観ました。

ちなみに、ゲーセンにいたのは発券前だったので

結果的にスクリーンに対して上下左右ど真ん中の席になりました。

先日このすばを観たときから予告編が進化してる作品が多くて興味を惹かれました。「BLACK FOX」とか、観てみたいな

鑑賞前にもプチ事件が発生

Tジョイのチケットなんて(どこも同じだが)ちっこい紙切れなんだし、当日のみ発券できるようにすべきではないのか?と思ったけど発券機で後日のを予約するとなるとチケットを出すしかないのか…………?

キネパスアプリで出すようなQRコードを翌日以降分については出すようにして欲しいですね、それ持ってきて当日座席のチケットを再発券すればいいんだから。入場口の人もちゃんと見てあげてほしいですね、せっかく席まで来て観れないとなるのはかわいそうだ。しょうがないけど

その後どうなったかは知らんです。皆さん気をつけましょう

いや〜作画が凄い!そんな線まで動かさないでいいでしょ,みたいなところチロチロ動いたりしていてすげーなーって。大胆なカメラワークもグイーーーーーっとなったりぐるぅーーーーーーーっとなったりして良かったです。

今まで映画館は,大音量で観れることが強みだなと思ってて(ガルパンとか特にその為に何回も観に行きました。立川シネマシティの『爆音上映』は有名ですね),画面自体は家のモニターでもええかなって思ってましたが,こうも精緻な作画があると大画面で視界いっぱいで観たいですね。

映画館の新たな価値に気づかせてくれました。

内容については特筆しません。内容掴みきれたとは言えないし,語彙も無いし。上映前にメガネ拭いたのに後半なぜか視界がぼやけたりしましたねぇ,なんででしょうか🤔🤔🤔

ぜひ劇場に観に行きましょう!!!

www.violet-evergarden.jp

おわり

こうやってトゥート(マストドンでの呟きのこと)をまとめると書きやすくていいなぁと思った。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら