おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

久しぶりに土日休んだ日記

こんにちは。タイトル通りです。フリーターの分際で土日休むとは…………

7/17

色々散財しました〜

1 . 劇場編集版かくしごと

特典のマンガに釣られて2回目(2週目)です。川崎のチネチッタに行きました。対人のチケットカウンターで映画の券買うのは初めてだったかも

2 . ナナスタライブのラババン

会場限定だったコドモ連合&SOLのラババンがアニメイト横浜で買えるようになったので、ライブの前はよくわかんなかったけど(?)ライブがめちゃ良かったのでそういえば…と思い購入。

3 . まどマギ新編BD(中古)

まどマギ新編「叛逆の物語」、頑なにサブスクに来ないのでBD買ってしまいました。1回TSUTAYAで借りて観たのですが、2回目観ようと思いつつも実行に移さないまま会員失効したので諦めていました…………さすがに中古でいいかな〜って思ったのでアニメイトの隣のブックオフオタクコーナーで発見したのを買いました。3500円くらいだったので3回も見れば元が取れる計算です!はい。

4 . サマージャンボミニ

バラ10枚買いました。当たるといいね

7/18

今回の休みはこっちが本命です。第二種電気工事士上期技能試験!

コロナ対策なのか互い違いの席配置で、自分は3人がけ机の真ん中をゲットしたので広々使えてラッキーでした

f:id:o-treetree:20210718180742j:plain

ん?

VVRと端子台がありますね…………

でも、公表問題の13番目だったので一番頭に入ってたし、透けて見える単線図から複線図、作業手順もイメージできたのでむしろいつもの練習より心の準備ができました

初手でVVRを剥き、1.6-2Cは4等分なのでちょちょっと切り、シースと被覆を剝く。余裕があったのでリングスリーブ用の20mm剥きと差込コネクタ用の12mm剥きを使い分けてみるなどしつつ、器具と繋ぐ。リングスリーブとコネクタで接続したら終わり!25分くらいでできました✨

練習で使った電線の廃材とかを捨てなければ……めんどw

おわり

蒸し暑くてたまらんですが、最近サーキュレーターを買ったので頑張って乗り切りたいと思います。おわり。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら