おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

ナナスタライブから1週間の日記

こんにちは。先週(7/3-4)はナナシスのライブに行ってきました。

2019年の夏にあった幕張での5th(初参戦)以来でした

とりあえず終わった後に呟いていた感想を貼ったりします

7/3-4

day1 久々で遠くからだったけど、生で聴けて良かった

空いてる隣の席のところに荷物おいて立てたので余裕あってよかった(そのへんのレギュというか監視はゆるかったな)

MCは2.5の?と同じでキャラでやるやつだった

右の女オタクがめちゃくちゃ感動してて、よかったね〜🤗ってなった。 タオル使わんかったな。暑くなかった。 最後の挨拶後半で明らかに巻いてたし、2時間で終わって、ちょっと物足りない感じ?まあ5thが異常に長かったんだろう……アンコールも無かった

6倍の単眼鏡は微妙ですね、流石に。ただ9倍(双眼鏡検討中)まで行くと手ブレがヤバそう。明日は近いし……いいか……

4Uが分かりやすくブチ上がれて楽しかった。流石だ。ラブデビ、曲だけ聞くとビミョーかなと思ってたけどライブで聴いて好きになった

--- https://mstdn.jp/@ohys/106516281496754510

買ったペンラ、振ってたらなんか色が欠けるようになった(泣)。大閃光ブレード持ってたからよかったけど。帰って確かめたら緑が不調になってました。(´・ω・`)

day2

開演前寒かったけどタオル必須でしたわ

七花少女がフンバレランナー!マイ・グラデイションだと思ったんだがな 意外過ぎたけど七花乙女にブーストかかって良かった

4UのQOPカバーにカラクリ参戦、親指を立てて奈落に沈む4U 4Uとハル達のやり取りのシーンのカメラアングル変わってたな

はしゃぎすぎて鼻息でマスクがペコペコした

山崎エリイめちゃかわいい、笑顔が全部破壊力ヤバい

井澤詩織サン観測できた〜

声は出せなかったけどジャンプはしたし密度やばかった

次は席にもよるが双眼鏡9-10倍買っていく(もう参戦するつもりでいる)

桑原由気さんの「コドモ連合に拍手を!」での拍手はまさに「万雷」って感じだった。桑原さんもマジでお疲れさまです!

Ni+CORAのオモイアプローチで歓声漏れちゃう支配人

2日目で色々パワーアップしててスゴい

一席空けのおかげではしゃいでも事故が起こりにくくなってて良いですね。将来的には、スタンディングのライブはキャパの2/3使用に収束してほしいな

ペンラ2本は楽しいけど大変ではある。大閃光ブレード300の使い勝手がめちゃくちゃ良い

--- https://mstdn.jp/@ohys/106521961327143370

2日目は1日目にいなかった井澤詩織サンと大西沙織サンがいて777☆S勢揃いになったのと、2階だけどステージに近いところだったので周りの雰囲気もかなりブチあがってました。

ナナスタライブ2と6+7+8thライブ(エヴァか?w)の発表、いや〜、良かったですね〜〜〜

七花少女、新曲は来年全員揃えて披露ですかね〜

そういえば(唐突)、土曜は朝一の物販に行った後暇だったのでゴジラvsコングを観ました。IMAX3Dを初めて観たのは面白かったですね。

ゴジラvsコング感想 IMAX 3Dで観ました。ちょっと目が疲れた 横浜ブルク13の7番スクリーン。P列(結構後ろ)でも高さ的には画面真ん中くらいで観やすかった

ゴジラ vs コング 『vs メカゴジラ』でした。観劇後後ろの方でオタク二人組が言ってた『金をかけたB級映画』という評価は正しい。

悪の企業のメカゴジラゴジラとコングで倒して(なお決め手は陰謀論チームのオタクくんが酒をコントロールパネルにかけたことによる誤作動)、何か知らんけどゴジラは帰っていった。ナニコレ?どっちかが滅ぼされて頂点に君臨するモンスターが決まると思ってたのに

地下空間の重力描写はまあまあ面白かった

大電力を必要とする地下探査船で瀕死のコングに電気ショックを与えるのも、仕組みは謎だがアイデアは良い

以下笑いどころ ・死んだふり作戦で勝ったと思い込むゴジラ陰謀論チーム「水道水はフッ素が入っていて飲むと洗脳されやすくなる」 ・地下空間に何故か扉状の構造物がある ・メカゴジラを精神接続で操作してご満悦の小栗旬 ・暴走メカゴジラに両脇から掴みかかるゴジラとコング。両手に花❤ ・メカゴジラのコンパネのパスワードに挑む陰謀論チームのオタクくん「HTMLをちょっとかじっただけだよ!」

7/6

ナナシスにはまだまだ頑張ってもらわんと……!と思ってお布施を決意しました。

……が、しかしブルーレイの再生環境が無いので……買うことにしました!

目をつけておいたSonyのプレーヤーと、実はスピーカーもbluetoothだけのものしかなかったので良さげなのを購入。総額2万くらいでした。ライブBDとベストアルバムで2.5万なんですが……

ライブのチケット総額2万で物販でも2万くらい使っとる…………

そういえばHDMIから音声分配するのにも5千円くらい使ってる……

7/8

じつは、6日にヨドバシでスピーカーとか買った時にウォークマンを試聴のため接続したまま置き去りにしてしまっていました……

ダメ元で電話してみたらあるって言われたので取りに行きました。もうヨドバシさんに足向けて寝れないですわ……

7/9

5thライブのブルーレイを買いました!はい、これで1.5万〜〜〜

まとめ

ということで、「2万円でナナスタライブに行ったら総額10万くらいの出費になった件」でした〜💰💰💰

映画の円盤ね〜〜〜、劇場で1回しか観てないので買わなきゃという気持ちはある〜〜〜

とりあえずこれで投稿するか〜

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら