おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

ここ数日の振り返り日記

またブログ書いてないなぁと思ったので、ここ数日のことをぼちぼち書きます

14日(土)

もともとは、この日から帰省して、高校の母校の文化祭にお邪魔しようかと思っていた……が、お金かかるだとか面倒だとか諸々でやめてしまった。

実家は関東なので、スカイマークを事前に抑えておくのが一番安い(福岡羽田で片道1万くらい)のだが行くかどうか迷っているうちに高くなってしまった

そうなると、新幹線の自由席で行くのが楽で面白いのだが、これだと片道で2万もかかってしまう

福岡から東京のあたりまで新幹線で行くと6時間くらいかかるので、指定席を取ると逆につまらない、と思っている。自由席券なら途中で降りることができるので(改札からは出られないが)より観光気分(?)が味わえる。前の4月に向こうからこっちに来たときは、新大阪の駅ナカで「ネギ焼き」なるものを食べたことがある。ネギ多めのお好み焼きみたいな感じだ

話を戻すと結局、帰省に行くのをやめたのでダラダラしていた。

ダーリン・イン・ザ・フランキスを観ていました。最終話辺りの謎に宇宙行っちゃうところはあまり好きではないので、その手前まで。

15日(日)

片付けをしたいなぁ、と思っていた

結果

はい。まどマギなど観ながら一日を終えた。

16日(月祝)

今日は、ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝を観に行く予定でした

起きたら、間に合わなくなっていた。

キネパスで予約して現地決済だったので、キャンセル。

ただ、買いたいものがあったのでお出かけ。

時は遡って13日(金)

派遣3連勤の最終日。なんとなく三脚を買いました。

ちょっと家で開いてみたら、ネジを締めすぎたのかナットのネジ山がダメになった。ナットを取り出してひっくり返したら使えるようになった。まあホムセン行って買えばどうにかなる

で、花火大会に行こうと思った。関門海峡花火大会のリベンジ的な。9/22(日)(予定)の船小屋温泉の花火大会である。

ちっご祭 ~恋のくに花火大会~ 2019

男が一人で行くんか?みたいなやつだけど。

16日に戻って

で、船小屋温泉の辺りまで自転車で行こうかな、と。ついでに、チャリをキレイにしたいな、と思ったのでクリーニング用品と、チューブが一回パンクしてるので予備のチューブを購入。


帰宅して天気予報を確認したら、22日辺りは完全に雨っぽい。残念。流石に行けないっすわ

帰宅後は、飯食って、エヴァを観ながら寝落ちしました。

おわり

これだけダラダラしてたら派遣の疲れを癒せる、と思いきや、変な体制でモニター見ながらスマホいじったりしていたので首筋が痛かったりする……

明日から派遣4連勤です。最終日にはヴァイオレット・エヴァーガーデンみたいなね。それでは。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら