おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

山道巡りツーリング

こんにちは。前々回の茨城ツーリングで山道不足になったので静岡へ行ってきましたが、近場にも気になる山道があるので行ってきました

o-treetree.hatenablog.com

o-treetree.hatenablog.com

行程

0915出発

遅めの出発。適当に厚木のあたりまで行きました。

1045給油

先が長いので早めに給油。

県道517号へ

プレジャーフォレストの手前で左折して県道へ。狭路注意。途中でゴルフ場入口へ迷い込んでしまった

しばらくすると上野原市へ。秋山地区を抜けて新雛鶴トンネルを通ると道志村。このあたりにいるバイクはわざわざ走りに来てる人なので割とヤエーしたら返ってきました。

1220道の駅つる

mstdn-bike.net

案外ボリューミーで良かった

都留道志線へ

う〜ん、変なアップダウンがなくずっと登って一気に下ったなということくらいしか覚えてないです…………

道の駅どうしを経由して山中湖へ。山中湖近く、沿道にテニスコートあるのがなんかエモいですね

山中湖〜須走〜御殿場を経由して乙女峠方面へ

mstdn-bike.net

長尾峠越え

前半はいい感じの山道、峠で箱根スカイライン入口を通り過ぎる。なんかめっちゃタイヤ痕が……

はこね金太郎ライン

もともと『明神林道』だったのを整備して神奈川県道731号となりました

はこね金太郎ライン - 神奈川県ホームページ

細いけど新品舗装だし、減速バンプとかちゃんとついてるし、要所で中央にキャッツアイもついているし、いいかんじですね。途中で小型のタンクローリーに引っかかったけど面白い道でした

1600道の駅山北

これで神奈川県の道の駅4つは制覇しました。山北はまあ、ちっちゃめですね。道の駅きっぷはゲットしました

ちょっと丹沢湖の方行ってみたけど行き止まりなので適当に走って折り返しました。

帰路、246が混んでいそうな感じだったので迂回路を試してみました。松田あたりで246を降りて県道77号へ。R271小田原厚木道路の側道で厚木へ。なかなかいいですね、渋滞嫌すぎるので。R271側道、後々東に曲がらなきゃいけないので途中の岡崎交差点で東側の側道へ移る。

まとめ

  • 帰ってきたあたりでODDメーター6000km到達しました。

  • コーナリング、ちょっとはしゃぎすぎた()ブレーキング+シフトダウンで曲がれるように
  • 今回のルート、いろいろ新しい道を開拓できて面白かった。単純に走りに行きたい時の選択肢が増えてよかった。

そういえば、SSTRは茅野から北へ向かおうかなって思っています

mstdn-bike.net

おしまい。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら