おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

小型限定解除審査【教習所】

こんにちは。最近小型限定を解除すべく教習所に通っていました

o-treetree.hatenablog.com

で、今日は検定でした。

前回遅刻したので今回は余裕のあるスケジュールで。

月見

ららぽーと横浜の中のマックでてりやき月見を食べました。おいしかったです(こなみ

乗車前

1230検定(説明)開始の10分前までに到着、受付にいくと待機場所の教室を教えてもらい、そちらへ。

検定での出席番号をもらいました。今回は全員で9人いて、1~5と6~9に分かれて自分は6番でした。第2グループの1番目。

検定での注意事項、コースの細々した説明もしてくれて、優しいな、と思いました。

乗車

  • ベンチで待機してたらグラサンした試験官が目の前で仁王立ちしてるので(多分出発タイミング見てた)『乗りたいなら自分から言いに来い』ってスタンスなのかと思って「6番、おはやしです」って言ったら「あ、ちょっと待っててね」って言われた。
  • 小型のときに忘れたミラー調整はちゃんとやった o-treetree.hatenablog.com
  • 出発の時にホーン鳴らしてしまった。モンキーくんとスイッチの位置(ウインカーとホーン)が違うのでしょうがないね❤️
  • 坂道、指示速度はok、S字クランクも普通に走るだけ
  • スラロームは6.6秒、一本橋も数えてないが普段通りで通過
  • 急制動も一発でokでした
  • 後方確認、右足出す時に後ろ見る謎の慣習もちゃんとやった、はず
  • スタンド出すときスーフォアのことまだよくわかってないからセンスタ踏んだがサイドスタンドを探り当てて無事帰着。

と、こんな感じでした。

無事に終わったのであとはコースの見えるロビーで文字通りの高見の見物。

他の人の検定走行を上から眺めながらマストドンで実況したりしていました。まあ、今さらできることはないので。

そういえば、練習のときよくあった急制動に向かうときのギヤ抜けが発生しなかったのはよかった。

結果発表

無事受かりました!

急制動の時にリヤブレーキの方が強くなっちゃってるって言われたけど他は大丈夫だったっぽい(↓伏線)

おしまい

無事最短5時限で卒業できました。明日二俣川行って限定解除してきます。多分。

さようなら。←→看板犬ラッキー(会ったことない)がプリントされたクッキーをもらいました

おしまい。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら