おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

XOSSのルート記録が表示されないのをサルベージした

こんにちは。個人的メモなんで面白くはないです。

前置き

いつもツーリング行くとき、XOSSのGPSサイコンをつけています

www.amazon.co.jp

ただルートを取るだけだったらGoogleマップでもいいんですけど、途中の細かい時間がわからないので。そういうアプリもあるけど、アプリは途中で気づいたら落ちてたり、電池の消費が激しくなる(気がする)ので。

GPSサイコンは、十分な精度で記録残してくれるし、XOSSのアプリを使えばfitファイルを取得することができます。

fitファイルがガーミンとかでも使われている形式なので、これが得られればあとは煮るなり焼くなり、です。

起きたこと

サイコンとスマホBluetoothで接続してデータを同期するのですが、1/1の初日の出ツーリングのデータが一部正常に同期できませんでした。

0時を回ってから東京湾一周ツーリングしているのですが帰路しか表示されていません。

o-treetree.hatenablog.com

環境

サイコン:XOSS G
ファームウェア:V1.13
スマホOPPO RenoA (Android 9.0)
アプリ:XOSS バージョン3.11.4

状況

ツーリングが終わってサイコンとスマホを接続して同期したら、2024/01/01 00:05 に記録を開始したログと、同07:22に記録を開始したログがアプリで表示されなかった。09:13の記録は正常に表示された

対処

タスクキル・スマホの再起動をしたがダメ。

メインスマホのReno7Aにアプリを入れて同期してみたがそちらでも同様の表示状況。

一応の解決

RenoA上で、\Android\data\co.xoss\files\xoss\Devices\XOSS G-<Serial No.>\Workoutsの中に20240101000232.fitがあった。

今までXOSSアプリでのアクティビティ欄から共有でメール飛ばしたりしてfitファイルを取得していたが、そもそもストレージを漁れば出てきたということがわかった。

o-treetree.hatenablog.com

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら