おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

ダーツライブ200s購入!設置の備忘録

ダーツライブ200sを買いました!

www.dartslive.com

ゼロボード(↓)と迷ったのですが、どうせ買うなら自動計算してくれる方を、と思って奮発して200sにしました。

www.dartshive.jp

とりあえず設置したので色々メモしておきます。

なお、突貫工事で設置したため雑にひっかけただけになっています。真面目に取り付けたい方は参考程度に読んでください。

買ったもの

www.amazon.co.jp

幅60cmのを買いましたが、スペースに余裕があるなら90cmあったほうがいいかもです

以下、取り付けのために買ったもの。すべて東急ハンズ

  • 防振パッド 10x50x50(5cm角)¥74 x2
  • 防振パッド 10x75x75 ¥104 x2
  • キレイに曲がるステン板 96mm ¥82 x4 参考: モノタロウ
  • ステンキャップM4x10 ¥242
  • ステンキャップM4x20 ¥242
  • ステンナットM4 ¥132
  • ステンワッシャM4 ¥148

突っ張りパーテーションの設置

とりあえずパーテーションを設置してしまいました。これはプラスドライバー1本あれば大丈夫でした。

200sを引っ掛けるヤツ作成

ステン板を曲げてループにしてボルトで留め、下の方にもボルトをつけます(ナットでステン板を挟み込むようにする)。下の飛び出たボルトにボードを掛けます

パーテーションに取り付け

200sに、ボルト取り付け位置が原寸大で書いてある紙があるので、それでいい感じの高さにつけます。

いい感じにつけたと思ったけど、4つの固定点のうち2つか3つしかちゃんとかかってないです……

200sを取り付け

頑張ってボードをひっかけます。机に乗って上から覗き込みながらやりました

あと、そのままだとガチャガチャするのでタオルを挟みました。

ちょっとプレイした感想

刺さりは良い。まあ新品だし。

音はあんまり気にならないかな。自分がドンカンなだけかもしれませんが……

オンライプレイ、案外人がいてイイですね。

寸法とか

横 570mm, 縦 530mm

200s下部からブル中心まで 265mm。つまり、ひっかけて固定するのができなかったら高さ1435mmのところに置けばいいということです。

まあ、木の板等にネジ埋め込んでやるのが一番ちゃんとしていいんですけどね

写真

f:id:o-treetree:20210405221641j:plainf:id:o-treetree:20210405221653j:plain
防振パッド・天井側

f:id:o-treetree:20210405221705j:plainf:id:o-treetree:20210405221719j:plain
フックの図・写真

まとめ

本体以外の設置費用は5783円でした。まずまずって感じですね。全部で28500円くらいなので、休日の快活ダーツ3時間1000円として29回分ですね。5~6ヶ月分で元が取れるかな。おしまい。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら