おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

モンキー125 バーエンドカスタム

こんにちは。今日はぶらっと2りんかんに行きました

お買い物

前からなんとなくバーエンドを交換したいなとは思っていたので、いいのがあったら買おうかなというくらいの気持ちで。

mstdn-bike.net

重いエンドバーで振動抑制って話もありますが、高いエンドバー買ってあんまり効果ないと嫌なので性急に手を出すのは自制しました

で、売り場をぶらぶらしていたらこれを見つけました

endurance-parts.com

というのも、売り場にこれの組み合わせを試せるサンプルがあってかちゃかちゃやっていたら、外して持ってきた純正バーエンドが組み合わせのインナーとほぼ同じサイズだと気づいたのでアウターだけ買いました。

あと、アウターを取り付けて不足する分(10mm)長いキャップボルトも買いました

装着

1. バーエンドを外す

f:id:o-treetree:20220120220038j:plainf:id:o-treetree:20220120220050j:plain
これが←→こう

プラスネジ#3で外す。バーエンドはネジが硬いだとかネジロックがついててとか噂には聞いていましたがラチェットでぐいっとやったら普通に外れた。

2. 被せる

f:id:o-treetree:20220120220125j:plain

3. ネジは替える

f:id:o-treetree:20220120220135j:plain
M6x50mm←→純正40mm

4. 装着

f:id:o-treetree:20220120220213j:plainf:id:o-treetree:20220120220204j:plain
左←→右

おしまい

今回の作業は組み合わせ方が純正でも取説通りでもないので完全自己責任ですが……また青要素が増えました。よかったね。

f:id:o-treetree:20220120223349j:plain

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら