おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

ブログの内容がブレブレな件

このブログ、書いていることがバラバラすぎる

  • 日記

 

o-treetree.hatenablog.com

 

 

o-treetree.hatenablog.com

 

 

o-treetree.hatenablog.com

 

  • 本当はandroidアプリ「automate」についてもっと書いて広めたいと思っていた

 

o-treetree.hatenablog.com

 

正直長々と書くのは向いていないと思う

今はニート状態なんだから暇だろと言われれば確かにそうなのだが

プログラミングしてそれについて書くのが一番手っ取り早い気がする。今の所。

 


先日、プログラミングコンテスト(?)のサイト、[AtCoder](https://atcoder.jp/home)に登録しました。

思ったより解けたのでこれからぼちぼち参加してみようと思っている。(A,B,C問題はエラー吐きつつも解けて、D問題が時間間に合わなかったり技術不足って感じ)

 

 

今は、ナンプレを解くプログラムを作っている。懸賞付きのナンプレの本を買ってきて(500円くらい)、プログラムに解かせて応募しようという企みである。

 

懸賞ナンプレの応募は大抵、マスの中に[A][B]と振られたマスがあって、完成した時にそこに入っている数字を足してA+Bの値をハガキに書いて応募するので、プログラムで解いて「応募用の答え」を書き込んでも後から真面目に解くのにさして支障はないのだ(多分そんなことはしないけど)

 

プログラムを組む、といっても、いつも自分がやっている解法をC言語に落とし込むだけである。要は、パソコンにやらせれば見落しがない、ということ。

 

 

ニート脱却のために仕事を探しているが希望職種がコロナのダメージ受けがちな界隈なので厳しそう。まあがんばる。

 

なんか書こうと思って書いただけなのでこれでおしまい。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら