おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

VAPE(my blu)キメてみた

こんにちは。そろそろ令和初の年越しですね。先日書いた正月旅ですが、2日からじゃなくて1日から出発するかもしれないです。 べスフレのオフ会が3日にあるので、参戦しようかな〜〜〜って思っています。

さて、本題です。めんどいので写真とか無いです。ググって。

はじめに

VAPEとはいわゆる電子タバコのことで、香り付きの液体(リキッド)をコイルで熱して蒸気にしてスパスパするアイテムです。この手の製品ではニコチン・タールはゼロです。国内では禁止されてるので。 原理的には舞台装置で炊くスモークと同じです。 安全性についてはなんかいろんなウワサがあるので自己責任で。

20歳以上にしか売ってくれません。まあそりゃそうよね。

ちな僕はタバコ吸ったことは無いしタバコはクサいので嫌いです。

きっかけ

ローソンに行ったら、VAPEのお試し版みたいなの(SMOOTH VIP TRYME PLUS)が売ってたので、メンソール味を買ってみたらまあまあ面白かったからです。

単純に、吸って吐いたら口からケムリ出てくるのおもしれーなって思った。クサくないし。 ケツから息吹き込んで、吸口からケムリ吹き出させて遊んだりしました(もったいない)

そしてmy blu

vape、いろいろ種類あって、モノによってはリキッドを自分で補充するタイプもあるそうですが、めんどいのでメンテナンス性からmy bluを選びました。

いざ体験

東京あたりのローソンで売ってるんですけど、買うとき無駄にドキドキした。成年してるから問題ないのに。

スターターパック(本体+メンソール味)を買いました。

快活の喫煙エリアに席を取って開封

vape自体は先述の通りやったことあったのですが、SMOOTH VIP TRYME PLUSがタバコ型なのに対し、my bluは笛みたいな(?)吸口がついてます。僕はタバコ自体はやったことないので形が同じである必要は無いし、my bluのほうが持ちやすいし吸いやすいなって思いました。

なんか順番が前後しますが、my bluは吸口と一体になったリキッドポッドを交換することで手軽にいろんな味を楽しめる(さらにコイルのメンテナンスが不要)というのが売りです。

フレーバー

  • メンソール……忘れた。まあ「確かにスーっとする」くらい

そのあと他の味も試してみました。ちなみに1パックにリキッドポッド2つ入って大体1000円なのでそれなりに散財している。

  • アイスベリー……良い。確かにクールな感じと、ほんのりベリーの香りがする。リピートしたい。

  • ストロングメンソール……その名の通り、結構ガッツリくる。今までで一番「吸ってる」感じがあった。

  • グリーンアップル……びみょー。全然味しない。口の中では味しないし、鼻に通すと「子供のときに歯医者さんでやってもらったフッ素歯磨きの『青りんご味』(当時変な味だと思っていた)」の匂いがする。この感想を伝えるためにこの記事は書かれたと言っても過言ではない。言われてみれば……………という気がしないでもない、という程度。

まとめ

vapeはケムリ吐くおもちゃに味がついてお得!みたいな感じだ。

晦日にこんな記事投げるのもどうかと思うが、明日から正月旅行して(冒頭と同じ記事)毎日投稿したいなぁと思っているので許してちょんまげ(:3 」∠)

おしまい。良いお年を。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら