おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

シートバッグ購入!(メルカリ)

こんにちは。積載絶望のモンキー125くんですが、キャリアが着いたのでネットで積載ができるようになりました

が、ネットで締め付ける積載は場合によりやりたくないのでシートバッグを購入しました。

買ったのはこれ↓

TANAX:MFK-139Wデッキシートバッグ

定価14,000円、アマゾン9,900円のものを、メルカリで4,000円で買いました。どうせ汚れるものだし、新品買ってフィット感微妙だったら嫌なので。単純にお金ないのもあるけど。

f:id:o-treetree:20220123214323j:plain

こんな感じ。黄色のパーツがついてる紐、なんか短いなと思っていたのだが、純正じゃないのかな。まあメルカリだし。差額考えれば補修パーツ買うなりなんなりしてもお釣りが来るので…………

今見たらもちっと状態良いの見つけた

まあいいや

ちなみにこれ、ジッパーで仕切りを閉じて上下二段で使えるんですよね。上下つなげて、拡張させるとヘルメットも入る。ヘルメット入れるためだけにこれ装備するシチュエーション思い浮かばないけど……

f:id:o-treetree:20220125005214j:plain
一応ヘルメットを入れた写真(WINS G-FORCE SS JET)

シートの段?1つめくらいまで乗せるとちょうどいいです。着座姿勢の邪魔にもならないし、すこし荷重をキャリアからシートに分散できている気がするので。

おでかけ

せっかくなのでこれを搭載して走ってきました。朝比奈峠。鎌倉から降りてくるのはいつも混んでるので鎌倉に向かって登って行きました。


www.youtube.com

西向きは空いてるので楽しいです。

載せたからどうというのはあまり感じなかったですね

NAPSに寄ってチェーン清掃のグッズを買いました

f:id:o-treetree:20220124215135j:plain

ホンダの乗ってるのにヤマルーブですか????????

はい。

しばらくしたら掃除しようと思います。ローラースタンドとチェーン用ブラシ(3面の、用品店だと謎に1000円とかするやつ)も買ったので。

おしまい

雑にお金を使っていると金欠で大変なことになりそうです。

ちなみに、まだ発売されてないけど手に入るようになったら欲しいなと思っているのはOPMIDのマルチメーターです。

OP MULTI METER | OPMID オプミッド

モンキー125にはタコメーターが付いてなくて、あと時計がついてないのも地味に不便で、ただタコメーター後付けよりは全部盛りのこのメーターに替えられたら嬉しいかなって。4月発売予定だけど電子部品不足でイマイチわからんってページには書いてありました。

ドラレコも付けたいところではあるんですけど、最近車載で使ってるような中華アクションカムでも代用できるなぁと思っているので…………手に入るならメーターに注ぎ込みたい……!貯金しておきます……。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら