おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

ラーツー試運転@観音崎

こんにちは。今日は(カップ)ラー(メンを食べに行く)ツー(リング)のお試しに行ってきました。

寒い時期に出先で温かいものを摂取できるようになりたかったので。

装備

ロケーション

観音崎公園です。

www.kanagawa-park.or.jp

指定場所で無料でバーベキューできます。直火禁止すべて持ち込み、時間は駐車場OpenからCloseの1h前まで。ふらっと行くにはちょうどいいところですね

バイクで行きました。

午前中に洗車などしたバイクにテーブルとイスをくくりつけて、あとはリュックに入れて行きました。

観音崎手前の最後のコンビニで水を1L買いました。

設営!

いい感じの場所を見つけてイスとテーブルを出したところで重大なミスが発覚しました

割り箸忘れた

先ほどのコンビニまで買いに行きました。バイクを出すと荷物をちゃんと括らなきゃ行けないのでめんどくて、歩きにしました。片道15分くらいかかりました。げっそり。歩いて暑くなったからアイス買ったし。

こんどこそ設営!

さっきのところはちょっと人目につきすぎるなと思ったので、もう少し道から離れたところで展開

必要なお湯は410mLなので500くらいクッカーに注いで着火!

ただでさえ海辺なのに今日は天気予報でも言われるくらい風が強く、バーナーの炎が流されるシーンが多かったです。

とはいえ鍋底から気泡は出ていたので、途中から火力を上げてラストスパートをかけて、まあ沸騰したかなって感じになったのでカップに投入

3分待ちました

できました!

うまい

成功です。

感想

かねてから憧れていたラーツー、お試しでなかなかうまくできたので良かったです。キャンプは、したいけどなー、テント込みだとモンキー125じゃさすがに積みきれない気が……少なくともエンデュランスの6kg耐荷重キャリアを買って、デカシートバッグも調達しないとダメですね…… それはまあ、気長に考えます。

三浦半島は西側にもバーベキューできる浜があるそうです。でも浜じゃイス埋まっちゃうな……

今日はリアキャリアくくりつけとリュックで行きましたが、せっかくつけたフロントキャリアを有効利用する方法も考えたいと思います。

おしまい。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら