おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

モンキー125で茨城へツーリング

こんにちは。SSTR(2022開催要項 | SSTR)参戦を決めたので、その事前練習、というかモンキー125でどれくらい走れるかの検討も兼ねて朝から長めのツーリングに行ってきました。

一応の目標としては、関東鉄道常総線駅メモでコンプリートする、というのがあります。

横浜〜大森

7時過ぎくらいに出発したので(?)渋滞が酷かった。R15を北上

二輪はみんなすり抜けしてる感じ

大森〜湾岸道路〜市川

こちらは快走。都心の道は自己中心的な走りばっかりだけどこっちは『自分は積荷があって遅いので』『俺は飛ばすから抜かさせてもらいますよ』みたいな空気を読み合った走りが展開されている気が…………しました

mstdn-bike.net

市川〜鎌ヶ谷〜道の駅しょうなん

知らないところを走るのはやっぱいいですね

なんとなく走ってたら道の駅の看板を見つけたので立ち寄り。『しょうなん』というのは『湘南』ではなく『沼南』。手賀沼の南岸にあります。

mstdn-bike.net

f:id:o-treetree:20220219155910j:plainf:id:o-treetree:20220219155921j:plainf:id:o-treetree:20220219155932j:plain

ピンバッヂはサイドのポーチにつけて、パンを買って小腹を満たしました。

1030頃着、1100頃発。

道の駅しょうなん〜R294〜道の駅しもつま

途中で給油しつつ。右手に見えるの筑波山かなぁ〜と思いながら走ってましたがやはり筑波山だったようです。

ここも広々した快走路で良き。

一応下館まで行く予定でしたが道の駅発見!ということで寄り道。

mstdn-bike.net

ここまでで駅メモの関鉄常総線コンプは達成していたので帰ることにしました。

f:id:o-treetree:20220219174151p:plain

道の駅しもつま〜道の駅まくらがの里こが

西に進んでR4。古河です。ここでお昼

f:id:o-treetree:20220219171331j:plain

写真撮ろうとしたのですが逆光で、手を伸ばして向こう側から撮ろうとしたら手が滑ってスマホが落下してしまったので…………。山盛りのしらすがクッションになって大惨事は避けられました…………。魚介系で、おいしかったです(こなみ)

古河〜帰路

R4はまた速度域の高い道路でした。が、都心に入り、都県境を過ぎたあたりからまたウジウジした感じになってきました…………

mstdn-bike.net

おわり。

まとめ

京浜の渋滞がクソ

バイザーとドラレコを買いました。取り付けたらまた記事にします。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら