おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

初日の出ツーリング、など

初日の出ツーリング

2022おバイク初乗り、初日の出を見に行きました

桜木町から5時半位に出発。

1月1日横浜の日の出は6時51分(だったはず)なので、1時間でギリギリ着ける観音崎を目指します

途中経路については特に語ることもないR16ですが、追浜駅手前でバイクが事故ってました。元旦から…………

最初は流石に交通量少なかったですが、横須賀に入ったあたりから観音崎を目指すと思われるバイクや車が多くなってきました。観音崎の手前の馬堀海岸沿いの道路にも初日の出待ちの路駐がちょっといました。

観音崎手前ではプチ渋滞になってましたが、6時40分頃なんとか到着

f:id:o-treetree:20220104135833j:plainf:id:o-treetree:20220104135840j:plain

寒かった。一応ヒートテックタイツ履いてたりしたが、バイク降りたら足凍えてた。

なかなか日の出を見ることが無いので、その点新鮮な体験でした。

ドリンクホルダー

f:id:o-treetree:20220104192656j:plain

ミノウラのドリンクホルダーと同じくミノウラの汎用マウントをとりあえずボルト1点で留めてみました。本当は曲がるアルミステーでも使って2点で留めたほうがいいですが……

コーヒーのボトルを入れたら、隙間から漏れたのか分からないですがタンクに飛散してたので取付位置とかは要検討。袋型になってる専用品を買えばいいんだろうけど……

キャリア取付のその後

o-treetree.hatenablog.com

先日キャリアを取り付けましたが、そういえばリアショックマウントのボルトにキャリアのツメを挟んだ分締め付けに必要なネジが足りなくなってるんじゃないかと思って袋ナットを完全に外してみました(取り付けの時は緩めただけだった)

f:id:o-treetree:20220104200547j:plain

まあ、大丈夫そうですね。そりゃ、純正でキャリアを売ってるくらいだし。またトルクレンチで締めました。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら