おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

モンキー交通安全祈願

こんにちは。

今日は川崎大師に行って交通安全祈祷をしてもらいました。

9時頃

雨が降っていて、流石に今日走るのはやめとくか……と思う

10時頃

「今日行っておけば次の休みはがっつりツーリングできるぞ(ご祈祷済みなので(???))」という邪念と、雨がほぼ落ち着いてきたので決行。

往路

第一京浜で北上するが、途中でgoogleナビ君が「左折しろ」って言うので曲がったらR1でした。みんなスピード出しててちょっと乗るの怖かったです。
帰路の時間とその後の予定を考えると12時のご祈祷を受けたかった(1155受付終了)のだが、流石にキツかった。しかもご祈祷代5000円を持ってくるの忘れてコンビニ寄ったので予定破綻w
ギリギリ着くか?って感じだったので焦ってスマホ落としてガラスフィルムに傷入った……まあこれは貼り替えればいいだけだから気にしない。

到着

12時のには間に合わなかったので隣のホームズで昼ごはん。幸楽苑でラーメン。

ご祈祷(13時の回)

祈祷殿の駐車場に停めて受付へ。住所名前ナンバーを書く。ご祈祷してもらってステッカー貰うだけかと思ってたら、交通安全御守・身代御守・お札(ご祈祷してから貰う。名前とナンバーが書かれる)・便箋も頂けました。超お得セットじゃん

時間になったらお堂の中へ。お坊さんがご祈祷をしてくれる。途中で、太鼓をめっちゃドコドコ叩きながら唱えるパートがあってちょっとびっくりした
ご祈祷で弘法大師のパワー(?)が宿ったお札を受け取り、今度は外で車体安全のおはらいをしてもらう。締めて10分少々で完了。
お坊さんの唱える……真言宗だからマントラの類だと思うんですけど……が超早口ですげ〜などと思ったりしていました

f:id:o-treetree:20211217230055j:plain

△めちゃくちゃかっこよく撮れた

帰路

今度は競馬場前から第一京浜に乗って南下。後の予定には間に合いました。良かった。行動は計画的にしましょう。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら