おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

モンキーとおでかけ

先日モンキーが納車されました

o-treetree.hatenablog.com

で、家に帰って書類を眺めていたら盗難補償の紙に書いてあるフレーム番号(車台番号)が間違ってることに気づきました

モンキー125の形式が8BJ-JB03で、車台番号はJB03-*******が正しいんですけど書類に8BJ-*******って書いてあって、これはまずかろうということでバイク屋に行ってきました。

「モンキーでこの記号なわけないですもんね〜」「よく気づきましたね〜」なんて言って(いやバイク屋さんが気付いてくれ感はあるが)標識交付証明書と一緒にコピーとり、「保険会社には連絡しておきますね〜」とのこと

訂正されるならまあええか…………

そのあと、新山下2りんかんにお買い物に行きました。というのも、モンキーには一応ヘルメットロックがあるのですがDカンが届かないのでワイヤーが付属していて、でもそのワイヤーもなんか取り回しが重い……ということで別のものを探しにいきました

  • ヘルメットロックワイヤー
    キジマのやつを買いましたが、ワイヤーか外装が硬くてちょっと使いづらい…………純正?のやつも硬いのは外装だけなのでホムセンで適当なチューブを探してそれに通して使おうかななどと思っています

  • キーケース
    ホンダのやつを買いました。バイクで使う鍵をまとめておこうと思って、ただつなげただけだとキーシリンダー周りに傷ついちゃうかなと思ったので。お店でもらったストラップが背面にジャストフィットしたので、メインキーは剥き出しのスタイルにしました

f:id:o-treetree:20211217155710j:plain

f:id:o-treetree:20211217155723j:plain

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら