おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

久々に二連休だった日記

こんにちは。フリーターで小銭を稼ぐ日々なので連休は滅多に無いですが、7月末が2連休になりました。

7/30

ちょっとお出かけしようと思ってたけどアニメ見たり布団に転がってスマホ見て寝落ちしたりしていたら1日が終わっていました。

7/31

川崎にお出かけしました。

ファッションセンターしまむら

イベントバイトで(ドンキで買った)スーツの上着を失くした(というか存在を失念したまま帰った(貴重品とか入れてなくてよかった))ので新しいのをさがしていました。特にピシッと使うわけでも無いのでまたドンキで……と思いましたが青山とかでも似た価格帯で買えそうだったので保留していました。家の近くのしまむらのビジネスコーナーになんかスーツっぽい雰囲気の軽そうな素材の上着があって、ただちょっとでかいサイズしかなかったので自分にあうサイズを探してしまむら ホームズ川崎大師店に行きました。

mstdn.jp

あった。よかったね🤗🤗🤗

ホムセン

ホームズが隣にあったので寄り道。電設資材コーナーにスイッチとか(Nintendoではない)いっぱい並んでてちょっとテンション上がった。最近電工二種の試験受けたので。

mstdn.jp

思いつきでちょっと買い物

mstdn.jp

家で結線して延長コードにしました

映画2連チャン

mstdn.jp

チネチッタ川崎です。会員カードを作りました!川崎はTOHOもチネチッタもあるので、最近映画を見る時に行きがち。TJOY系列で横浜ブルク13とTJOY横浜があるけど、横浜は何回も行ったのでちょっと足を伸ばしてこれからは川崎探索しようかなという心持ち。

チネ8でFGOスタァライトを見ました

LIVE ZOUNDとかいう音響とレーザーナンチャラとかいう映像装置があるそうです。要はスゴいらしい。

mstdn.jp

FGO、アプリをダウンロードしたことすらないままアニメだけ観た人間なので、ストーリー初見でした。後で気づいたけど俺以外の観客多分全員ストーリー知ってただろうな

スタァライトも、劇場版初見→アニメ→ロンドロンドロンド→今回2回目という流れなので、1回目より流れが分かった上で観れたのがよかったです

その他

そういえば、この二連休のちょっと前に「サイダーのように言葉が湧き上がる」を観ました。劇場の予告編しか情報見てない中で行くのは若干チャレンジングでしたが、結論からいえばとてもエモくて良い作品でした。和風・ヴァイオレット・エヴァーガーデン、的な感じ?あんまり文系なアニメ観ないのですが(????)これはよかったですね

電工二種の試験が終わったので(受かったと思い込んでいる(結果発表は8/20))、次は色彩検定とか面白そうだからやってみようかななんて思っています

ずっとやってなかったandroidアプリのプログラミングも再開したい気持ちがある(けど全然覚えてない)

おしまい。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら