おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

日記【ナナシスファンミ、他】

こんにちは。今日(5/29)はTokyo 7th シスターズ FAN MEETING 1st greetingに行きました。(5/30の日記も追記)

5/29

配信か現地か

このご時世、配信もあったのですが、配信¥4400で現地¥5500+手数料、さらに今回の現地を申し込むと7月に予定されている7thライブの「優先抽選受付」に応募できるそうです。ふ〜〜〜ん、じゃあ現地行くかぁ(安直)

単眼鏡

席が1階Bエリア(後方)だったので、ファンミって何やるんだ?と思いつつも単眼鏡を買うことにしました。双眼鏡はなんか物々しい(?)気がしたので……。横浜ヨドバシで買いました。

ケンコー Kenko FMC-BK LTD [ウルトラビューI 6X21 単眼鏡]

自席からステージまで50m無いくらいだったのでこれくらいがいいかなって

¥4080- お買い上げ〜

物販

このご時世だし、どのくらいいるんかな〜と思ったらそこそこいた(ざっくり)

待機列40人くらいで30分で流れました。

Tシャツとマルチクロスとコンパクトポーチを買いました

コンパクトポーチが(¥1800もしたけど)モノとしては使い勝手良さそうでGood

f:id:o-treetree:20210530225528j:plain

縦横8cm*5cmくらいでイヤホンを丸めて入れるのにぴったり

1日目昼

今時の市松配置かと思ったらまさかの2席開けだった。キャパ1/3しか入らんやんけ

しかも1階しか使ってなさげだった。いくらなんでも採算取れるんか???

内容としては2.5ライブの豪華な観賞会って感じでした。「ミニライブ」はユニット(1日目はサンボンリボン)の曲の時にスクリーンしたに本人(?)が出てきて生歌に切り替わるという演出。なるほど……

最初にキャストが出てきて喋ってる時はカメラで捉えてたので単眼鏡いらんやんけ!ってなってたけど「ミニライブ」の時はスクリーンは2.5の映像なので単眼鏡あってよかった

最近の静かなライブに慣れていたので昔の騒ぐオタクうるさすぎてワロタ

ナナシスのライブ初参戦が5th幕張(コロナ前の直近ライブ)だったのでLe☆S☆Caのオリジナルメンバーを拝見するのは初だったんですよね。藤田茜さん歌の圧がすごい

井澤詩織さんすこなので映るたびにあ〜〜〜〜〜〜ってなってた

おわり

北朝鮮工作船見学

いきなりどうした!?

せっかくみなとみらいに来たので、前から行きたいと思ってた海上保安資料館横浜館に来ました。H13年の北朝鮮工作船事件の工作船の引き揚げたやつとか回収した武器とかが展示されてます

www.kaiho.mlit.go.jp

売店でキーホルダーを買いました。かっこいい

f:id:o-treetree:20210530230948j:plain

YOKOHAMA AIR CABIN

最近みなとみらいにできたロープウェーです。桜木町駅前とワールドポーターズ前を片道1000円往復1800円(大人)で結んでいます。クソ高いw

乗らずに文句を言うのもアレなのでとりあえず乗ってみました。

【画像垂れ流し〜ワールドポーターズ前(運河パーク)→桜木町駅前】

f:id:o-treetree:20210530231344j:plainf:id:o-treetree:20210530231356j:plainf:id:o-treetree:20210530231408j:plainf:id:o-treetree:20210530231419j:plainf:id:o-treetree:20210530231433j:plainf:id:o-treetree:20210530234833j:plainf:id:o-treetree:20210530234851j:plainf:id:o-treetree:20210530234944j:plainf:id:o-treetree:20210530235003j:plainf:id:o-treetree:20210530235027j:plainf:id:o-treetree:20210530235040j:plain

ガラス面から離れて撮ると映り込みがやばいので、偏光フィルターを使うか、カメラをガラスに密着させましょう

まあ、カップルや家族連れが観光の一貫で乗るにはいいんじゃないですか?確かにみなとみらいエリアが一望できていい景色だったが、「徒歩に代わる交通手段」ほどの強さでは無いと思います。1000円かけて5分くらいゴンドラに揺られるならその金でスタバでも買って馬車道をのんびり歩いてもさほど満足感は変わらんのではないかと思いますね。知らんけど。

中から外はきれいに見えるけど、外から中は結構遮光になってて見えないです。ぐへへ……(おい

一人で座ってるだけでも結構揺れたのではしゃぐと怖い思いをすると思います。単純に危険なのでやめましょう。

5/29はこれでおわり

5/30

電工二種筆記試験

はい。前回の試験のときお金振り込んだのにコロナでゴタゴタして下期に振り返られてたのをすっかり忘れててほぼ無勉強だったので試験すら行かず約1万円のお布施になったやつのリベンジです。今回はちょくちょく参考書を読んでちまちまと頭に入れていきました。6割は取れると思ってましたが試験近くなって過去問やったら割と分からなくて焦り、試験攻略サイト(?)を当日頭にブチ込みながら行きました。

はい。多分筆記は受かってると思います。自己採点6ミスなので。技能試験の工具セットとか買わなきゃ。

書いてたら日付回って5月最終日です。まあ絶賛フリーター中なので曜日も休日もそんなに関係ないです……おわり。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら