おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

自転車にフロントキャリア取り付け

アマゾンでフロントキャリアを買いました。なんとなく、後ろにだけ荷物を載せるのかわいそうだなって(?)思ったので。

Vブレーキの台座につけるタイプがコンパクトでいいなと思ったんですけど自分のはキャリパーブレーキなので足長タイプです。

とりあえず取り付けてみた

f:id:o-treetree:20201229232747j:plainf:id:o-treetree:20201229232759j:plainf:id:o-treetree:20201229232812j:plain
フロントフェンダーの上から取り付けてみた

足はフロントフェンダーを留めているところに重ねてつけてみました。フロントフォークに干渉するのでナットを挟んでいます。それでもぶつかっている気がしますが……

上はブレーキの台座に挟んでいます。

フロントフェンダーの上の方がキャリアに押されてタイヤと擦れるようになったのでフロントフェンダーは取り外しを検討。

フロントフェンダーを外して再装着

f:id:o-treetree:20201229235601j:plain

はい。

10mmのスペーサーを挟んでいます。なんか折れそうな見た目だけど、がっつり物載せる気もないのでいいかな

謎の金具を取り付け

f:id:o-treetree:20201231202704j:plain

引っ掛けるところがないので、キャリアに空いていた穴にL金具とアイナットを取り付け。これでカラビナや袋をひっかけられますね、多分。

特にレビューすることもないので、おしまい。

【追記】フロントキャリア別のに取り替えたのでこっちも見てね❤↓

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら