おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

日記

ハクキンカイロのその後

先日ハクキンカイロを買いました

o-treetree.hatenablog.com

その時に燃料としてジッポの133ml缶をコンビニで買いました。10日間は保つかなと思ってましたが8日ほどで使い切りました。9時から23時くらいまで使いたかったので多めに入れて使っていたためと思われます。今度はヨドバシで355ml缶を買いました。

ヨドバシ.com - ZIPPO ジッポ オイル 大缶 [ZIPPO社純正オイル 355ml] 通販【全品無料配達】

コンビニで買うミニ缶よりよっぽどコスパが良いです。

指抜きグローブを求める旅

指抜きの手袋が欲しいなと思っていて、アマゾンでこれ↓を買いました。デリバリーのバイトで使うので、スマホタッチやお札を数えるために指を直接露出できるものを探していました。

結論は、微妙……って感じ。「裏起毛」と謳っているけど、全然起毛してない。しかも保温バッグのマジックテープに引っかかって1日で毛羽立ってきた。

探索その1

指先を出す手袋は、釣り用やカメラ用であるのでとりあえず釣具店に行きました。

ただ、一つ目の店では薄い手袋ばかりであまり手応えがなかったので退散。釣りのことはよくわからないですが手応えが大事なので薄手が多いですね

探索その2

目的地をバイク用品店にしました。あるかなぁって思って。

ありませんでした。電熱グローブとかありましたが、バイク用は安全第一なので指先が出ているものなど無く……

その途中の釣具店でいい感じのを2種類ほど目をつけていたのでその片方を購入。

f:id:o-treetree:20201218002342j:plain

税抜2000円ほど。

使用感としては、グリップはよく効いて満足。保温性は良いのだろうが素材的に汗をかくと吸われないで、あとで冷えてしまう気がする。しかしアマゾンで買ったやつよりは良いと思われ。

百均で指ぬきの手袋を買いました。それを下に着ければいいかなって。(最初から買っておいてサイクリングローブの下に着ければよかったのでは?)

あと、目をつけているのがこれ↓

思い切ってこれ買ってしまおうかという気もする……さらに寒くなったら検討します。

ダーツ

ダーツやりました。まあ最近は3日に1回くらいのペースでやってます。FItFlightのクルクル回るフライトを(割と昔に)使い始めてから、回らないフライトが使えなくなりました。投げが安定していないので的に当たる角度がぶれて交錯する……

f:id:o-treetree:20201217202206p:plain

特段うまくはないが初心者、というわけではないと思う。くらい。

自宅にZERO BOARD環境構築したい…………

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら