おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

黒岩知事の緊急速報に苦言を呈しているやつはバカ

今朝10時ころ、神奈川県の黒岩知事からエリアメールが届きました

母親のスマホには来て、僕のには来ませんでしたが、これはまあ設定とか対応してるかの話でしょう。論点ではありません。

で、少々びっくりしたのは事実ですが、なんだかこのエリアメールを批判している人がいて訳ワカンねぇなぁて思ったので。

適当に検索して、ツイート埋め込みで引っ張ってきて適当にコメントをします。ツイート埋め込みは著作権侵害とかには当たらないので。念の為。

心臓に悪い

緊急速報なんだから心臓に悪いアラーム音で気づいてもらわんといけないでしょう。

緊急地震速報がトラウマ

トラウマになってて良かったですね。おかげでこの後災害が起きた時もすぐに緊急速報に気付けますね。

散々言われてる

散々言っても来るバカがおるからエリアメールだしてんだろうが。バカはどっちだ

時間

これは別に晒すほどでもないけど

夜に流したらそれこそ「夜中にうるさい!」とキレるのがオチ。

県民に言うことか

県民はそのまま家にいろ。県外から来るやつは帰れってことじゃん

ニュースで三浦に釣りしにきている県外ナンバーのニュースやってたけど、あいつらの釣竿全部折ってタイヤパンクさせてやりテェなって思ってました。

おわり

10時の発報から時間が経ってるのでキチツイ探すのめんどくなってるし、バカなツイート検索したらイライラしてくるし、「エリアメール出すのも当然じゃん」みたいなのが多くなっててうんうんそうだね ^ - ^ ってなったのでおしまい。

ねとらぼが早かった。流石。

STAY HOME。おしまい。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら