おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

ブログ書けねぇ〜ってブログに書きます

こんにちは。派遣労働に勤しんでおります、おはやしです。ゲーセンで獲れた園田海未ラブライブ!)フィギュアをメルカリに出したら売れたので昨日発送しました。家に置いても仕方ないので赤字発送でお譲り。

本題

ブログ、書きたいことはあるけど時間とかなくて書けないんですよね、そういう言い訳をダラダラ書きたいと思います

時間が無い

派遣ばっかやってるので。

朝は早いし夜は遅い(現場による)、帰ったら疲れてメシ食って寝る。

ブログ書くのも大変だし、プログラミングネタを書こうとするとプログラミングしなきゃだし、なかなかできん。

マストドンとかTwitterはサクッと書けて、ちょっとしたこと投げるにはいいけど、こういうふうにダラダラと書き並べるには向いてないですしね。

写真載せるのがダルい

いや、お前今書いてんじゃんって感じですが、只今派遣現場へ1時間40分(乗換込み)の電車移動中です。こういうスキマ時間に書いても良いんですけどスマホで書くと画像アップロードするのなんか通信量食いそうで嫌だなぁって(移動中駅メモやりまくってんのに何言ってんだ)。

どうせなら画像を載せたいんですよね、で、自分で撮ったやつを載せたいけどデジカメから取り出して選ぶの大変だなぁって。前はRAWだけで撮ってたので現像必須だったからなおさらなんですけど、RAWと一緒にjpeg保存するようになったけど選別の手間もあり……

最近(?)はスマホでもいい感じに撮れるし加工でかなり仕上げられるんですけどね

めんどい

ちょっとしたことはマストドンにパッと投稿できるけど、ブログに書くとなると内容や構成もそこそこ考えながら書かなきゃいけないし(と言いつつもツイート連投みたいな書き方になってる)

書きたいこと

ブログに書きたいと思いつつ全然手を付けていない話題リスト

  • Automateでswarmチェックイン
  • その他Automate解説
  • プログラミングネタ(プログラミングしたい)
  • 誕生日(おめでとう!おしまい!)
  • ↑記念に新しいメガネを買った
  • 初音ミクのフィギュアにハマった
  • 派遣の現場で見たオタクについて(もちろん詳細は伏せ、さらに時間をおいてから投稿するつもりだけど書かないと忘れる)

たくさんありますね、次の休日(派遣休みの日なので世間的には平日)には何か書くか。

最近寒い。外で派遣は辛いですね。ヒートテックタイツ持ってるのでそれ装備してるときは下半身防寒できるんですけどね。今日も屋外で客整理現場なのでネックウォーマーや手袋を持ってきました。

おしまい。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら