おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

僕の(変な)麺の食べ方

こんにちは。

みなさん、カップヌードルを食べるとき、お湯を入れて、3分待って、フタを開けたら次はどうしますか?

僕は具を全部食べます。

そもそも子供の頃、具がいろいろ入っている焼きそばを家で食べられた時代(一人暮らししてからはせいぜいもやしくらいしか入れていない)、さきにウインナーだとかニンジンだとかの具を食べ尽くしてから麺をズルズルすすっていた。

友達に、「焼きそば食べるときに具だけ先に食べるんだけど」と話したら意味わかんない、みたいな反応を得た。

僕としては、麺をすするときにその進行を妨げるような具がくっついているのが気に入らない。麺をすくって皿から登ってきてズルっと口の中に入っていく一連の動作が、具があると、具を麺と一緒に拾わなきゃいけない義務感に襲われるし、麺が口に入っていくところに引っかかるような気がして嫌だった。

カップ麺を食べるときも、同じである。先に具を食べる。

冷やし中華はあんまり回数食べたことないけど、やっぱりハムとかキュウリとかを麺と一緒にはつかまないような気がする。

カップそばの天ぷらも、少し汁に浸したら先に全部バリバリと食べてしまう。まあ、あれはそもそもヒタヒタになったらおいしくない。


ちなみに、ラーメン(とんこつ)を食べるときは違う。むしろ紅生姜とかネギとか一緒にして食べる。何が違うのか。

わからん。

そもそもネギとか紅生姜とか単体で食っても旨くないしな。チャーシューも麺と一緒に挟んで食う。


追記。お昼にカレーヌードルを食べました。これはさすがに,カレーと麺を混ぜなければいけないので混ぜました。

なんかこう,貫くなら具だけ拾うべきなんだろうけど,めんどくさかったので。


今回は、真面目に書くこと思いつかないなぁってなったので、これを書きました。スマホで打ってるので何字くらいあるのかわからない。(エディタアプリに打ち込んだら約900文字と分かりました。)

最近悲しくなることは、ブログに自分でアクセスしてアクセス数が増えてしまうことです。まだ全然閲覧数無くて、他の人に見てもらう1pvがめちゃくちゃ貴重なのに、ミスって自分でアクセスしてその比重を狂わせてしまうのが悲しい。(、と書いたあとで、googleアナリティクスに登録して自分が使ってるIPアドレスを外すことに成功した。(今も、自分でアクセスしてみたら、はてなブログアクセス解析は増えたけどグーグルは完全沈黙である。))

みんな、読んでくれてありがとう。

おしまい。

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら