おはやし日記

テーマ……バイク←プログラミング←旅

三日坊主の話

ブログ続かね〜〜〜〜〜

そもそも三日坊主気味である

このブログも書く内容が尽きて,というか,日常がそんなに充実してないので,数日更新が止まっているので,「更新が止まっていること」をネタに1本書こうと思います。

自分が三日坊主(的なもの)を発動して続かなかったもの

プログラミング
  • 色々思いついて組んでみるも最終的な完成に至るまでに放棄してしまいがち。ちなみに今はスロットゲーを組んでいるので完成させて公開したい。
  • Androidのアプリを作りたいな〜と思って,環境も用意して,Kotlin(Javaの進化版みたいなもの)の本も図書館で借りて,やってみたけどページ遷移で詰んだ。そもそもKotlin,というかJavaは1つの処理に書く量がCとか比べて多いじゃん(素人発想)。やたら . で区切って並べなきゃいけないし。苦手だけどまた勉強したいなと思ってはいる。
プラモデル
  • 友達の影響とか,ガルパンにハマってた(これは今でもハマっているが)のでプラモデルをやり始めた。
  • 最初はなんか護衛艦のやつをやった記憶がある。そのあとシャーマンとかKV-1かなんかを組んだ記憶はある。で,IV号が組みかけで箱の中に眠っている。
  • 塗装も,ブラシは買えないので筆塗りで,ヤスリとか色々揃えたけどまとめて箱の中で眠っている…………溶剤とかあるので処分どうすればいいんだろうなぁとは思っている。
ソシャゲ
  • スクフェス。それなりにやったけどもうやっていない。受験期には息抜きにやってた
  • ナナシス。曲はめっちゃ好きなんだけどゲームはしんどい、育成要素がね。
  • というか音ゲーは好き(上手くはない)なのにキャラ育てるのしんどくて続かん。まぁキャラ要素のないCytusとかも続いてないんですけどね

逆にそれなりに続いているもの

断続的にでも続いているものといえばなんだろう

少額貯金
  • 一日の終わりに、財布に残っている小銭で100円より小さいのを貯金箱に入れる、というもの
  • 無理なく確実に貯金できるし、小銭ばっかり残れば1回の貯金額が100円を超えることもある。1回で複数枚入れられるので量はかなり早く溜まっていくので「貯金してる感」を手軽に得られる
  • 先日、百均の「10万円貯まる貯金箱」がほぼ一杯になったので郵便局に持っていって数えてもらったら5000円くらいあった

思いつかんので終わり!(え?)

全然続けられてることが思いつかんな

そもそも自分はブログに向いているのか

思ったことをボコボコ投げるのはSNSでやればいいし、ブログは長文でまとめて書くものだろうけど、自分は長文書くのは苦手なのが分かりきっているのでなんだかなぁって感じだ

とりあえず書いたのでえらい!!!おしまい!

プライバシーポリシー ・お問い合わせはこちら